Entries



-件のコメント

[C305]

召喚獣もお祭り騒ぎってことで・・
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : Monaco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://silverringfe.blog53.fc2.com/tb.php/95-0b677f51
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

熱い!(最近の温度はこっちの感じが合う気がする

どうもaquinasです。
中の人が忙しくてまったく更新してませんでしたね。
平日は特に飲み会とか飲み会とか、ああえーと飲み会とかで・・・

~以下雑記~
ある日、キマブラの材料となる「野獣の血」を求めて犬を探していたんですが、
MOBの配置がありえないままなのに驚いた。
↓これはまだまし
FE0236.jpg

↓これとか崖のぼりのテクニックいくら使っても不可能
FE0237.jpg

このまま、あの妖精達は静かにセルベーンの片隅で暮らすのだろう。~Fin~

と、小ネタは置いといて最近の現状と言うと
「レベルが上がるごとに裏方率が上がる」
という法則を発見しました博士!なんだっt(略
まぁ、プレイスタイルは人それぞれなんですがFEZのゲーム上
ある程度はレベルが上がってくるとマップごとの対応がわかってきて、
誰もやらないだろうし自分がやるかとなってくる。
40ヲリで裏方メインの俺が言うのもなんですが、サーチしてレベルが均衡してるようなら前線行くし、
差があれば裏方まわるようなスタイルにしてます。

つい最近まで、「低レベルが堀や召喚してほしい」と前々から言われてて、俺もその意見でした。
でも、よく考えれば事前に情報を集めてやる人もいれば、とりあえずやってみるかって人もいるわけで、
今、自分がいろいろわかっているのはそれだけFEで過ごした時間があると言うこと。
逆に言えば自分が初心者のころどうだったか思い出して戦場で低Lvの人に助言したっていい。
まぁ、目標戦に関してはオフィ装備もかかってるので高Lvの士気が高い人に集まってほしいですけど。
FEは一戦45分程度でさっとやってぱっとやめれる。
そこで戦場をはしごしている人に、助言なんてそれこそ戦場でしかできない。
もしその人達とゆっくり話せる場を持てるようなら、それはエルの力量の基礎を引き上げることができるのじゃないか?
だらかコメ欄に「▲」マークがある人達がいれば進んでPTを組んでほしい。
話す機会と楽しむチャンスをみんなで作れれば、いつか戦略と楽しみを両立できると思います。
まぁ、野良PT組めってこと(台無しだ

それにしても、建築できないバグあるとか致命的だなー。
交互にFB入れてジャイでキプ砲撃して終わらせましたけどね。
遠く頂の先に見えるのは・・・ジャイの軍勢!?
FE0241.jpg


1件のコメント

[C305]

召喚獣もお祭り騒ぎってことで・・
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : Monaco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://silverringfe.blog53.fc2.com/tb.php/95-0b677f51
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

SilverRing

Author:SilverRing
焼きなすと愉快な仲間たち



■銀輪IRCチャンネルできました■
ホストサーバ:irc.tri6.net
チャンネル名:#silver_ring
IRCの詳細導入方法はこちら(アニマー作)
ここをクリック。
不明点は焼きなすまで。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

