Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C310]

参考になるよ茄子やん。
とりあえず2月のスキルリセット期間に試して回ってみるかねぇ。
  • 2007-12-29
  • 投稿者 : ドミナント
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://silverringfe.blog53.fc2.com/tb.php/103-091f0376
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

戦争についてあれやこれや

どうもaquinasです。(英数だったりカタカナだったり名前がいつも適当なのは仕様です
FE0359.jpg
レイスの顔って怖いですね。
~レベルについて~
 最近のVUで装備で、特に防具に関してはレベル関係なく平均化してきました。
攻撃面に関しては、レベルでの安定値(最低値の上限)があるので差はあります。
このことから、スキルを使った際の総合的なダメージは高Lvの方が出るわけで、
低Lvの人の攻撃がかぶると、Killチャンスが減るわけです。まぁ極論ですけどね。
じゃあ、低Lvは召喚裏方やってればいいですか?と言うと、初心者がいきなり
召喚出るというのなかなかできないもので、じゃーどうすんだ!ってことで
俺的考えなので、賛同できるのだけ参考にしてください。

[低Lvでもがんばればきっと!]
・スキルのダメージは負けて当たり前、ならスキルの効果をしっかり理解して使う。
 ⇒純片手ヲリ
  バッシュLv3を最短で取れるのがLv9です。Lv9Lv40の人がバッシュしても効果は同じ
  片手の場合は、特にスキルダメージよりスキル効果が強みなのでしっかり防具強化して
  立ち位置を間違わなければ前線でも大丈夫。
 ⇒純両手ヲリ
  ストスマの追尾性能は優秀なので、ハイエナKillを狙う。無理すると即死にます。
  ベヒやドラテはダメが低いのでダメージを狙うことより、相手のスキルを中断させるなど
  相手をのけぞらせて味方の援護を期待するような使い方を。
 ⇒ハイブリヲリ
  ハイブリはスキル効果ではなくスキルダメージメインのスキル配分になっているので
  両手・片手両方のスキルをしっかり理解した上で挑戦した方がいいです。

 ⇒ソーサラー(全般)
  Lv18で詠唱1で一系統の魔法を全部覚えれるはずです。各火・氷・雷の効果を理解して
  前線で使いましょう。特にスキル効果の有効な物は氷>火>雷になっています。
  root効果(足止め状態)が非常に優秀。迷ったらとりあえず氷がお勧め。
    ただし、安易にウェイブを連発すると、自分が助かっても味方がピンチになることがあるので
    注意が必要。
  DoT効果(耐性関係なく一定ダメージ入る)があるので、削ることを考えましょう。
    上位魔法ヘルファイアはダメージとDoTも優秀ですが、低Lvなら一発を狙うより
    常にランスで前線の相手を削る動きを心がける。スタンしてたらヘル狙いはあり。
  :スキル効果よりもスキルダメージメインの魔法ばかりな上、使いどころが非常に
    難しいと言うことで玄人向けです。しかもエンチャをしないとダメージが期待できないので
    もし雷を選ぶのであれば、他の人から助言をもらってから選択することをお勧めします。

 ⇒スカウト(純弓)
  弓の場合はダメージも効果もあまり期待できません。状態異常スキルは当てるのが難しい為です。
  アローレインを取れば与ダメスコアは簡単に取れますが、味方の有効打を潰すことが多々あります。
  ならどーすりゃいいの?ってことで、普段はひたすら皿をピンポイントで狙うことです。
  弓スカの仕事は、相手皿のスキルを潰すことなので、射程に入った皿を確実に潰していくと
  前線の職が非常に動きやすくなります。後は取りこぼしの瀕死の相手を逃がさず倒す。
  いくらダメージを与えようが、HP1でも生き残ればキプにダメージ入りません
  各マップで役割が違うのでマップの特性も覚えるといいです。
 ⇒スカウト(純短剣)
  これほどスキル効果多彩な職はいません。低Lvでも妨害に徹すればそこそこいけます。
  ハイドでの隠密行動は、何をすれば見つからないか自分でいろいろ考えてみてください。
  パニは恐ろしくダメが出ないことがあるので、妨害コンボがお勧めです。
  ヴォイドで相手の視界を塞ぐことができますが、一部の人は意に介さず戦えるので
  油断するとそのまま食われます。できるだけ妨害効果を生かして戦いましょう。
 ⇒スカウト(ハイブリ)
  遠距離・近距離で、主に単体に強いです。これもヲリと同じですが、両方のスキルを理解
  してからお勧めします。スキルは他の人に見せてもらったり、説明してもらって決めるのも
  いいかもしれません。

・召喚のナイトをまずすぐ死んでもいいからやってみる
 自分から何かきっかけを作らなければ、いつまでたっても召喚でないので
 10戦に1回でもいいから挑戦してみる
 別にキマ警戒だけでもOK。出ることに意味があるので。
 各召喚は役割がはっきりしてるので、スキルがよくわからなかったりした場合は
 チュートリアル訓練所で確認するといいです。
 基本の3召喚の難易度は
 [簡単] ナイト>レイス>ジャイ [難しい]
 の順です。
 ナイトは死んでも文句言われないので、ばんばん出て練習しましょう。
 瀕死になって心に余裕がある時は、輸送にまわってあげてください。
 レイスは前線押すのに非常に活躍するのでスキル特性を覚えておきましょう。
 各スキル優秀なので覚えておいて損はないです。
 ジャイが難しいのは、出るタイミングが難しいと言うことです。
 安易に出ると敵ナイトの鴨。出るのが遅いと前線カウンターもらって行き場がなくなる。
 もし出るのであれば、「これから押し始める前線」に行くようにしましょう。

あ~たらこ~たら長々こんな奴↓
FE0355.jpg
が書いてるので参考にきっとなりません!(マテ

まぁ、レベルが上がれば軍チャで言ってる意味がわかるようになるだろうし、
どうして前出ろ前出ろって言ってるのかもわかるかと。
一人が前出るより、二人前出れば相手は的が二つになって、どっちも見ないといけなくなるから
照準精度が下がる隙ができるとかいろいろあるわけですよ。だから後ろでPw回復でお座り
してる場合じゃないんですよ(ぉ
後衛しかやったことない人は、前衛がどんな中でどんな気持ちで戦ってるか知るといいし、
その逆もしかり。
一人でなんでもできるゲームじゃないので、協力しないと勝てません
戦場に50人いるから一人一回ずつ銀行しても回ってくるのは50戦中一回
それに召喚加えても、たいした数にならない。
だから、「フルエンチャなんで・・・」とか、言い訳探す前に召喚なり銀行してほしいもんですね。
最初から裏やろうと思った時なんかエンチャしなきゃいい。
エンチャ、エンチャってエンチャしなきゃ死ぬわけでもないしねー。
後、俺も直さないといけないんですが、注意の仕方が「○○するな」とか「○○やめろ」とかで
これで相手が納得できるかって言われると、自分が言われた時納得できます?俺絶対無理(ぉ
もしこのセリフで注意した人は、相手の名前がわかってるのであれば後で
「こうゆう理由であの場面だと~」と説明しないとわかるわけない。
俺も切れてる時はもーダメですけどねー・・・orz

まぁ、今日もアイボってがんばりますよ!
FE0354.jpg
スポンサーサイト

1件のコメント

[C310]

参考になるよ茄子やん。
とりあえず2月のスキルリセット期間に試して回ってみるかねぇ。
  • 2007-12-29
  • 投稿者 : ドミナント
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://silverringfe.blog53.fc2.com/tb.php/103-091f0376
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

SilverRing

Author:SilverRing
焼きなすと愉快な仲間たち



■銀輪IRCチャンネルできました■
ホストサーバ:irc.tri6.net
チャンネル名:#silver_ring
IRCの詳細導入方法はこちら(アニマー作)
ここをクリック。
不明点は焼きなすまで。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。